~ ケアの楽校だより ~

定例会の報告をしたり、介護について思うこと・・・考えること・・・を書いていきたいと思います。 主催者のわがままで自由に書いちゃうかもしれませんが、ご容赦ください。


スポンサーサイト


<< コラム -92- 認知症の方の事故⑬  TopPage  コラム -91- 認知症の方の事故⑫ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/107-db98c5da


第7回ケアの楽校定例会報告!!

本日7月16日19:00~、第7回定例会を開催しました。
参加者は8名でした。

内容として、
まず、介護技術研究会について話をしました。
介護技術は『介護』というものの基本ではないか?と話しました。
その人に合ったケアを提供するには、介護技術は必要不可欠なことではないか?とも話しました。
もしよければ、皆さんご参加ください!!

続いて、今回はいつもと志向を変えて自慢大会と称して、
今までの経験のなかで自慢できることをあげてもらいました

個人でケア編と企画編に分けて考えてもらいました。
その後、各個人で発表してもらいました。

さまざまな自慢が出ました。
ケア編では、実際こうしてます!!ってものと、
こう思って日々ケアしています!!
っていうものが出ました。
また、企画編では面白い企画、すごい企画などでました。
詳細は報告書で!!(いつも遅くてすみません・・・)

発表し終わったら時間もなくなり、ここで終了になりました。
もう一つやりたかったのは、
出た自慢のどこをどんな風に思ったのかを考えてもらいたかったんです。
そうすることで今後の自分のケアへの参考になるかな?なんて思って・・・。

こんな感じで終わりました。


スポンサーサイト

<< コラム -92- 認知症の方の事故⑬  TopPage  コラム -91- 認知症の方の事故⑫ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/107-db98c5da




Copyright ©~ ケアの楽校だより ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

