~ ケアの楽校だより ~

定例会の報告をしたり、介護について思うこと・・・考えること・・・を書いていきたいと思います。 主催者のわがままで自由に書いちゃうかもしれませんが、ご容赦ください。


スポンサーサイト


<< コラム -223- 介護福祉士 実技試験 対策 11  TopPage  コラム -221- 介護福祉士 実技試験 対策 9 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/262-6099c38a


コラム -222- 介護福祉士 実技試験 対策 10

介護福祉士試験対策も10回目。

今は、実技より学科の勉強で忙しいときだと思います。

私は頭があまり良いほうではないんです・・・

そして、勉強がとってもキライ・・・

そんな私が介護福祉士の試験勉強をどうしたか?

まあ、たいして役に立たないかと思いませんが、

体験談を書いてみたいと思います。

私が介護福祉士の試験を受けたのは第11回、だったと思います。。。?

まあ今とは試験問題の数も少ないですし、

今の方が大変だと思いますが、

私が勉強を始めたのは秋になってからですね。

切羽詰まらないとやらないタイプみたいで・・・。

まずは、テキストと問題が一緒になった本を勉強しましたね。

ページを開くと左がテキスト、右が問題ってやつ。

あれはいいですよ!!

やみ雲に問題集をやっても、問題の意味が分からないと意味がありませんから、

テキストで意味を理解して問題を解く。

私にとってはとても良かったです。

それを繰り返しやりましたね。

そのあと、少しは問題集をやったかな・・・

くらいで試験に臨みました。

結果なんとか合格できました。

私の場合でしかないのですが、

よく内容を理解することが大事だと思います。

いっぱい問題を解いても、問題の意味が分からなくては

試験では応用が利かないと思います。

これからどうしよう・・・と思っている方、

テキストと問題が一緒になった本を買って3週間、勉強してみませんか?
スポンサーサイト

<< コラム -223- 介護福祉士 実技試験 対策 11  TopPage  コラム -221- 介護福祉士 実技試験 対策 9 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/262-6099c38a




Copyright ©~ ケアの楽校だより ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

