~ ケアの楽校だより ~

定例会の報告をしたり、介護について思うこと・・・考えること・・・を書いていきたいと思います。 主催者のわがままで自由に書いちゃうかもしれませんが、ご容赦ください。


スポンサーサイト


<< 第24回介護福祉士国家試験実技試験対策4  TopPage  第24回介護福祉士国家試験実技試験対策2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/454-ec75dd87


第24回介護福祉士国家試験実技試験対策3

今回で3回目になりました。

だんだん学科試験の発表になりますね。

実技試験の勉強を始めていると思います。

3つのキーワードの話を書いてきました。

ホントにこの3つのキーワードさえ守れば、

試験は合格します!!

ですから、

必ず覚えてください!!

安全・安楽、

自立支援、

尊厳。

この3つ。

私もそうでしたが、

実技試験の勉強って、

過去問題を解いたりしてきました。

実際の場面とは、

別だと言う感覚もありましたね。

でも、

今考えると、

そうではなかったですね。

その頃は、

そんなキーワードなんてなかったですから余計ですね。

こうするもんだ・・・

なんて感じで勉強していました。

しかし、

そうではなかったですね。

実際の介護場面で、

キーワードからケアを考える。

この練習はすごく役に立ちますね。

そして、

さまざまな考えができます。

そこもいい勉強になります。

過去問題とかは、

答えは一つしかありません。

しかし、実技試験は、

答えはひとつではありません。

キーワードを守るか守らないか?

これが答えです。
スポンサーサイト

<< 第24回介護福祉士国家試験実技試験対策4  TopPage  第24回介護福祉士国家試験実技試験対策2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://aizuchihou.blog51.fc2.com/tb.php/454-ec75dd87




Copyright ©~ ケアの楽校だより ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

